最近ハンドメイド始めました☆


by marimari1108

寒い~

寒くなりましたね・・・。
家から出るのが億劫です。
先々週同じマンションのママさんがハンドメイドの先生をしていてその教室に知り合いのママさんと一緒に行ってきました♪
これがその時に作ったストール
f0196034_13313763.jpg

糸を抜くのにてこずりましたがなんとか出来上がりました。
写真じゃ見にくいとおもいすが、ダブルガーゼで茶色と紫色のリバーシブル生地で作りました☆
小物や洋服作ったりするのってなかなか難しいですね・・・。
布の組み合わせだったり・・・自分のセンスの無さに気付かされてます(笑)
個性的にいこうかな~

[PR]
# by marimari1108 | 2008-11-19 13:43

久々ブログ更新

久しぶりに更新です・・・。
先週末家族で東京に旅行に行ってきました☆
三泊四日でとても疲れましたが楽しかったです♪
10年ぶりに行ったディズニーランドが一番楽しかったです。

f0196034_21453897.jpg


話は変わってちょっと前に子供用のストールを作ってみました。
下手ですがなんとか出来上がりました~。
f0196034_21475244.jpg

子供たちが付けてくれるといいなあ☆
[PR]
# by marimari1108 | 2008-11-05 22:04
今日からブログ始めてみました☆
2児の男の子のママです。
幼稚園のママさんの影響を受けて最近ミシンを買って色々と作り始めました~。
まだまだ初心者で下手っピですが・・・。作ったもの日常のことなど載せたいと思ってます。
気軽に書き込みしてください☆
f0196034_19335668.jpg

初めて作ったのがこのギャザースカート。
ミシンも中学以来触ってなくて一から教えてもらいながらでしたが、なんとか一日で作り上げることが出来きました。
教えてくれたEさんありがとうございました♪

[PR]
# by marimari1108 | 2008-10-08 19:50